“ちょびの開き”頻発中

このところの寒さで、室内軟禁中のちょび。 脚の調子は悪化の一途。あまりの寒さでレーザー通院も見合わせ中。 気になる所があっても、早々いつものようにすっ飛んで行くのを躊躇う寒さ。 先日も耳の裏が1cmほど赤くかぶれた様になっているのに気付いてはいたものの なかなか外に出す勇気が出ずにお湯で洗いつつ、数日様子見をしていました。 とうとう薬が切れるのでいくらか暖かな日を狙ってえいやっと病…

続きを読む

執事的ちょびのQOLの向上とは

『体に負担をかけない』とか『体に優しい自然の』とか 老犬(だけじゃなく)を飼っているとついつい目に付く言葉の数々。 皆さん同じかと思います。 そんな中でも執事は一応、最終学歴での専門分野が生命倫理で、人間の基礎医療の勉強を 一通り受けていました。また生命倫理の中でも終末期医療は大きな割合を占めている為、 特にその分野の知識は持っていました。そして周りに未だ現役の医療関係者がいる、 …

続きを読む

『元祖黒』の腹黒具合

以前のせた脳内メーカーの類似版。あまりおもしろい結果ではなく実はUPを見送ってましたが、 “だって「はる」だから”のカカオさんの記事を拝見し、それに追随した黒軍団のもうお一方 “ポチ子の日記”のポチ子さんの結果に、黒執事はほくそ笑み𕾹 『元祖』、トリをしっかり務めさせて戴きます。 明らかになった黒軍団の腹黒度、得とご覧アレ!!𕾹 『元祖黒飼い主』、執事の腹黒分析結果。 …

続きを読む