さぁ、いよいよです!

先日の捻挫以来、捻挫そのものはそれほど気にはならないのですが、 全身状態が悪化して来ている事を認識せざるを得ない状態のちょび。 まず顕著なのは、自力の立ち上がりの成功率の低下。 これは以前から勿論調子のいい日・悪い日があったのですが、 調子のいい日の調子のよさが段違いに低下しています。 当然ながら、調子の悪い日の調子の悪さも低下。全体的に老化(悪化)が進みました。 マッサージ&リ…

続きを読む

この頃のちょび

体調低下に伴い、通院が相当頻繁なちょび。 先日などは3日連チャンで朝御飯抜きの朝イチ血液検査という 憂き目にも遭っております𕾕 これはまず初日に前に書いたお得な血液検査キャンペーンがそろそろ終了なので、 宣言どおり、再度やっておこうと血を抜かせて戴きました。定期健診くらいの感覚で。 前回の結果で肝臓がとても気になっていた執事はアンモニア値も!とまた先生に しつこく直訴す…

続きを読む

ちょびの体型

ビーグルオーナーさん達の永遠のテーマかもしれないダイエット𕾵 なにせ基本『喰い気』が売りのビーグルさんですので、ちょっと油断すれば あっというまに膨れなさる 沢山あげても実に美味しそうに召し上がるので、ついつい足りないのかと同情して あげてしまう気持ちも分らなくはない執事。 なにを隠そうちょびも8歳の頃は13.6kgのパツパツなビーグルでしたし 17年飼っていて…

続きを読む