わくわくな執事

この所、またいろんな介護情報を求めてネットを彷徨ってた執事。 特に欲しかった情報は散歩用の介助ハーネス。 今の散歩用ハーネスでは後脚のカバーが全く出来ない。 だいぶ以前、まだ足が弱る前に購入し、愛用中の愛情胴輪というもの。最近は見かけない。 デザインがリニューアルされた愛情胴輪2なる商品をみかける。 そちらの方が幅は狭い。で持ち手が背中に付いてる。素材も違う。 実物は…

続きを読む

思い出の犬 ~ナカムラケン~

執事が前に勤めていたお店は道路に面して、一面ガラス張り。 暇な午後などはぼーっとお外を眺めて過ごしたものです そのお店のお隣がナカムラさんというお宅でした。 でそのお宅では柴犬を番犬としてお外で飼われていました。 なかなか立派な番犬で、よく(不必要に?!)吠えておりました。 お店のスタッフは店の前の鉢植えの水遣りをするたびに吠えられ お客様をお見送りするたびに吠えられ・・・。 …

続きを読む

進化するちょびと執事 ~17歳になって出来たこと~

ずっとちょびはお腹を見せない犬でした。 唯一、慕っていた執事弟には嫌々ながらも、前脚を抑えられると それなりの時間は我慢して見せてました。 それだって手を離した途端、くるっと隠しちゃう。 なので、他のわんちゃんと会っても一度もお腹を見せるなんてことはしたことないです。 そのかわり?ガウガウしたこともないです。おしり、くんくんはしますけど。 あとは1時期なぜか茶色のダックスちゃんを…

続きを読む